FC2ブログ

ダンボールが空いた!

昨日 賞状を片付けblog公開した後にウロついてた娘っ子に
「みてみて~~♪ 大きいのがあってキツキツだけど収まった」
と見せたら

娘っ子「あんまきつかったら捨てても良いよ」

ぴぃまま「子供のはなかなか捨てられんよ ママ死んだらまとめて捨てればいーじゃん」

娘っ子「ママがこうやってファイルした物はウチは捨てられないよ」


ハッ!!!( ̄O ̄;)
忘れてた
この子は捨てられない女だった

特に「人の想いがあるものはテッシュ一枚も自分じゃ捨てられない」と公言してる子だった

今から想い入れがある物も断捨離していこうと思っていたのに
終活時に仕事一つ増やしてもーた( ;´Д`)

しかし娘っ子よ
自分の眼球から外したコンタクトレンズには何の想い入れもなかろう?

なんとかしーーや!
この目ん玉!!







足に履く靴下と頭に付けるピンが一緒に置いてあるのもどーかと思うが…








本日 申し訳ないレベルの簡単さです。

最近 お弁当の仕込みが出来てなくて(←料理嫌い)
いーかげん お子から文句出そうなのと ちょいと実験をしたい事が出来たので料理に時間とりました。

明日仕込み後の続きをやって実験結果を出します。(レポートみたいだ)


昨日 賞状の収納をやっていましたが逆向き作業に予想外に時間を取られて
残りを放置したので それ位は片付けようと思います。


賞状をファイルに入れたためそっくり空きました。
中身を整理しようと覗き込んだら



20150602215602087.jpg


あれれ?
これどっかで見たような?

デジャブ?

………


あ!


20150602215637438.jpg


カセットコンロの袋をどかしたけど コレだ

どっちもスッカスッカだなぁ…


ん~~~

一緒にしちゃえ
空いてるからカセットコンロも入れちゃえ
ぽいぽいっとなぁ






2015060221570921a.jpg


わぁ~~い\(^o^)/
ダンボール一個空いた~~(結構 無理矢理ではあるけど…)

賞状と共に天袋に



20150602225107da6.jpg


引っ越し後に天袋がないと天袋に合わせた収納は無駄になるから
ダンボールのままでいたけど
枕棚(←調べたらこんな名称だった)でも大丈夫な物って事で考えても良いのかなぁ?

フル洋室の所に住むとは思えないし…


で今まで賞状が入っていた天袋



20150602220623b9b.jpg


当然 ダンボール一個分空きました。
ここには何も入れません

天袋は便利っちゃ便利だけど
これからの人生を考えたら上に物を入れる生活は出来ればやめて行こうかと

そして娘っ子のダンボール(いちごスタンプ)
本人に話したら中身(某男性アイドルグッズ)はまとめて売るそうです
二束三文だろうけど「捨てられない女」にちょっぴりだけ捨てる作業をさせたいと思います。



着々と魔窟しか残らない状況に追い込まれてる…(ヤバイ)

汚掃除に逃げるのも限界ありそうだし…(やりたくねぇ)



てきとーで申し訳ないですm(_ _)m



本日はここまで!




参加してます。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンボールに何か中身の事を書きますぅ?
外から見てすぐに解る様に・・

片づけのプロから言わせると、2年開けない箱はもぉ要らない物だと
でも、何年も前からの箱、まだあります・・
捨てられなぁ~い・・・

でも相変わらず着々と進んでますねぇ~
リン子は今、帰省準備の最中で他の仕事は出来ないわぁ~

ダンボール一つ分でもスペースが空くと
スッキリですねー(๑• •๑)♡

うちも枕棚?とやらに詰め込んでいますよ…
ゔぅーーーお片付けしたい!!

お嬢様、思い入れのある物はティッシュ一枚でも捨てないとはっっ

情が深いです。

目ん玉は良いんですね、きっと笑。

Re: No title

リン子さん こちらにもコメント頂きありがとうございます。

ダンボールには基本的に中身を書きます。
アフォだから忘れちゃう(苦笑)

そっかー2年…
引っ越して2年を超えたところなのでココへ来てから今までで触ってない物は不用品って事ですね

ついに帰省ですね〜
リン子さんのBlogにはいってらっしゃいコメントが沢山なので 返信も大変でしょうから書き込みしませんが楽しんで来て下さいね
いってらっしゃ〜い♡

Re: タイトルなし

ゆりかー様 コメントありがとうございます。

ちょっと魔窟に到達するまではキツキツのダンボールが一個できてしまいましたが
一気に資源ゴミに出すのも大変なので少しずつ捨てて行きたいと思います。


娘っ子は情が深いんじゃなくて片付けられない言い訳込みなんだろーな と目ん玉見てると思ってしまいます(⌒-⌒; )

片付けていく姿を少しでも見せていければ変化が起こる? と良いな…

No title

毎日きちんとお掃除・整理整頓、素晴らしいです。

私はどちらかというと娘っ子さんの方かな~
捨てられない女です(;^_^A

あっコンタクトは捨てられますが。

でもこの前ちょっとだけ、ぴぃままさんを見習って断捨離しました。本棚からはみ出してた本とDVDを売りに行ってきました。

全部で850円に(≧∇≦)b

娘っ子さんも ぴぃままさんの片付け見てたら、今じゃなくても大人になったときに、必ずやるようになると思いますよ。
見本があると無いとでは全然違いますから!

どんどん

どんどん綺麗になってますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、娘ちゃんの発言にたぁーこ、じーん。

ママがファイリングしたもの、捨てたれるはずないじゃん!
って、なんて可愛いことを(T ^ T)

たぁーこ、胸をうたれました!

そして、


その後のコンタクトで爆笑しましたが。。。(=^x^=)

お家は綺麗で、お母さんが明るいお家っていいですね!
ぴぃままさんのブログ読んでると、やる気アップです!
さらには、笑いも含んで、読むだけでリラックス効果まで( ´ ▽ ` )ノ

お掃除は心のお掃除でもありますね!
たぁーこも、掃除頑張ります!

追伸、 別記事ですが、歯ブラシホルダー、いいですね!( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

Hannaさん コメントありがとうございます。


キチンとやってるかは実は自信なしです
こうやってBlogやってるから何とか続けてられるだけで
皆さんにコメント頂き支えて頂いてるので続けてこられてます。


ウチの娘っ子は「捨てられない女」以前に「(全く)片付けられない女」なので頭抱えてしまう(T_T)
コンタクト捨てられればすっごくOKな状態
今朝なんてソファにあったし目ん玉……(朝から脱力)


850円の臨時収入!やったぁ~♪
御褒美に何か美味しい物でも(この発想が痩せない元なんですが(^^;)

娘っ子が ぴぃままと同じ年齢になった時にちょぴっとでも「ママはあんな事してたな」って思い出してくれれば今やっている事が無駄にならずに済むんですけどねぇ

それを見られるのか……

Re: どんどん

たぁーこさん コメントありがとうございます。

ウチの娘っ子に騙されないで~~
あやつは
「朝 鼻かんだティッシュが残ってて出かけて事故とかで死んじゃったらそのティッシュも捨てられない」
って事でティッシュ一枚も捨てられないそうなので

それ聞いて使ったティッシュ(ビューラーにちょっと付いた化粧品を拭くだけでまだ化粧には使える)は速効ゴミ箱にぽいってする事を誓った ぴぃままです
もう一枚出さなきゃならないから無駄になっちゃうんだけどなぁ(;;)


こんなしょーもない日記でも誰かの役に立ってるとかリラックス効果があるとか言って頂けると飛びあがって喜びます
日常を切り取ってるだけですので こんなんでも笑ってもらえれば…
好きなだけ笑ってやって下さい

こうやってコメント頂いて 楽しんでもらってる事が分かるだけで
ぴぃまま自身も支えられておりますm(_ _)m

たぁーこさんは今とっても お忙しいでしょうから無理をしない様にしてください。
健康な身体あっての将来ですからね




※あの電動歯ブラシのブラシ部分ってあの方法しか片付けようがないんですけど普通の歯ブラシを使ってもコップやスタンド使うより衛生的ですよね

プロフィール

ぴぃまま

Author:ぴぃまま
掃除 断捨離 料理 節約 美容等々を統一性もまとめる気も一切なく ほのぼの~ん と綴って参ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★☆お手紙入れ☆★
お気軽にメモ書きでも放り込んでいって下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加
参加してみました。 よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR