FC2ブログ

あけましておめでとうございます。


皆様 良いお正月を迎えられましたでしょうか

新年のお慶びを申し上げます。



元日は「福を掃き出す」としてお掃除や洗濯をしない と決めているぴぃままです。

一日 家の事もせず 午前中は毎年恒例 近くのスーパーの福箱なる物を購入して来ました。
毎年大ママにお年玉代わりに福箱に入った商品券をプレゼント



午後はの~んびりと




20170102000139b4f.jpeg




こんな事してた
しばらくお休みなので普段出来ないデコをしてみました


夜はこれも毎年恒例 大ママ宅で姉家族と宴会


2017010200042290e.jpeg



全員 大ママからお年玉を貰ってホクホク
(お年玉って歳じゃなかろーとは思うけど…)



明日からまた家の中の事やお出掛けの予定が入ってるけど
やっと やっとほのぼの~~んびりな一日を過ごしました~~♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



良い一年になるといーなー

皆様も良い一年でありますように(^人^)






本日はここまで!





参加してます。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます(*^。^*)
昨年はぴぃままたんと仲良くなれて
嬉しかったです~~e-266
ぴぃままたん、暮れはめっちゃ忙しそうだったけど
やっとのんびりできて良かったねぇ♪
お年玉 わたしも欲しいー!(笑)

ネイル とってもキレイe-349e-420
ぴぃままたんの手もきれいだわぁ❤
わたしの手って・・・枯れ枝か
ゾンビの手みたいなのよ(笑)

今年もよろしくお願いします\(^o^)/

No title

あけましておめでとうございます♪

お年玉…ぴぃままさんも渡してるんですね^ ^

綺麗な手ですねえ
私はシワシワガサガサの手です
若い頃からきちんと手入れしてないとこうなるよ!という見本です(笑)

私は明日が実家での宴会です
持ち寄りなので何か作らなきゃ〜

Re: No title

こむぎさん 明けましておめでとうございます&コメントありがとうございます。

こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございます。
年明け仕事が始まるまで少しゆっくり出来るかなぁ~と満喫してます
(かえってイロイロ詰め込んでる気もするんだけど…)

お年玉もらう歳でもないんですけど姉も貰ってるし まいっかと有り難く頂戴してます


このネイル トップコート毎日やらないといけないんで結構面倒
100均のストーンだししゃーないかな~
休みでないとさすがに出来ません
画像は娘っ子が少し加工してくれたのでキレイに見えますが枯れ枝みたいなもんですよぉ
歳と共に血管も浮いてくるし…(ヤダヤダ)


こちらこそ よろしくお願い致しま~す(^▽^)

Re: No title

まりりんさん 明けましておめでとうございます&コメントありがとうございます。


渡してる分より貰う分がはるかに多いので少々考え物ですが…
以前は母一人で新年早々買いに行っていた福箱
一緒に朝から会話しながら並んで買った分を渡すだけなんですよ~

手の画像は撮影してくれた娘っ子が少々加工してくれたのでキレイに見えますが
ササクレができちゃったり結構ボロボロです
ちゃんとお手入れしないとすぐ割れて血がにじんでくるんです(痛い…)


ご実家の宴会は持ち寄りなんですね
まりりんさんのお料理なら美味しいんだろーなー
ぴぃままも食べた~い
楽しんで来て下さいね
プロフィール

ぴぃまま

Author:ぴぃまま
掃除 断捨離 料理 節約 美容等々を統一性もまとめる気も一切なく ほのぼの~ん と綴って参ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★☆お手紙入れ☆★
お気軽にメモ書きでも放り込んでいって下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加
参加してみました。 よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR