FC2ブログ

課題の目隠し部分

すっかり暑くなって来た日中
疲れが出たのかせっかくの休みにダラ~っと過ごしてしまった ぴぃままです。

娘っ子も お子も元気で遊びに出ています。

奴らがいない…






いない……




!!
いないならチャンスじゃん!
バサバサやっても文句出ないし「片付けできない女」のトコもいぢれるじゃん(片付けられないくせに触ると怒るのです。)

と気付いたのか おやつ時間も過ぎた頃(気付くの遅い)

しかし…
( ̄+ー ̄)ニャ

あまりの惨状に(特に娘っ子の所)画像は自粛せざるを得ませんが 帰って来る前にダッシュで片付けしました。
(後で文句言われるのはへーきだも~ん)






ちょっと違うかもしれないけど 汚掃除の一環としてなので一応コレで











ココですね
引越しを予定しているので仮の状態ではありますが





¥100ショップまでチャリ飛ばして行って参りました。

ワイヤーネットとカッティングシートです。
近くの¥100ショップでは気に入った柄のカッティングシートがなくて別場所の事を考えて「磨りガラス風」の物にしました。

剥離紙から一度外してみたら思ったほど磨りガラス状態ではなかったので
「う~ん…」

剥離紙に貼り戻してワイヤーネットに貼り付け





カッティングシートなので粘着力はありますが補強の意味でビニールテープで更に貼り付けして





フック4つを本体(引き出し側面)に着けて引っ掛ける戦法







こんな感じ
レースカーテンで目隠ししてたのでカッチリさせたかった。
直接カッティングシートを貼り付ける事も考えたけど浮いた部分がモタつきそうだったのでワイヤーネットを使用しました。

で 何故「磨りガラス風」にしたかってば




真ん中部分のみにしか貼ってませんが多少は目隠しになるかな~?
一枚では透けちゃうので二重に貼りました。

after





引き出しの脇に掛けてたレースカーテンを洗濯バサミを入れたケースに被せてます。

使い勝手が悪ければ また検討していきやすい様にやっすく済ませてます。
(お金かけちゃうと変えずらいからね~)



ところで…
今日 ノンビリしていた時間に他の方のBlogを拝見していたら
風水がお好きな方のBlogの中で 玄関に入って左側に鏡を置くと金運に効果があるそうで我が家は左だ~~♪ と思っていたら…

玄関の正面に鏡を置くのは良いものも悪いものも跳ね返してしまうのでNG との事


…………

え? 良いものも跳ね返す?



なんだって~!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ウチの玄関入って正面って




(使い回し画像で片付け前の散らかった状態です。すみません)


鏡あるじゃん!( ̄O ̄;)

こ・これは早急に何とかせんと!!



本日はここまで!




参加してます。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぃまま

Author:ぴぃまま
掃除 断捨離 料理 節約 美容等々を統一性もまとめる気も一切なく ほのぼの~ん と綴って参ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★☆お手紙入れ☆★
お気軽にメモ書きでも放り込んでいって下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加
参加してみました。 よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR