FC2ブログ

美容鍼

何となく時々強い風がびゅ~ ってくる一日でしたが台風の影響?


帰りに白鳥さんのいる池の脇を通ったら波打つ水面に2羽並んでユラユラしてました。

暑くないんかな?









201507122150197bb.jpg





今日はちょっと悩んだけど 美容鍼について書いてみようかと思います。


イラストを使用しますが 人によっては不快なお気持ちになる方もいるかと思いますのでご注意ください。









以前のBlogにちょろっと書きましたが



201508052232134c3.jpg




ごく一般のドラッグストアで売ってます。
パッチ鍼です。


こいつを一つ開けてみる




20150805223305a85.jpg






これが鍼のある面の裏
この反対がシールになってて鍼側です。




一つ取り出してみる


20150805223925951.jpg



この白いのは剥離紙でこの紙が付いたまま顔にペタッとしてから紙を剥がします。





どこに貼る(刺す)かってば

あくまで ぴぃままのポイントだけですが




20150805225511c79.jpg



ここは 目の下のたるみに効くトコ
目の下の指で押すと骨がある所とない所の境界線位






それと




20150805225546e76.jpg



頬や法令線のたるみに効くらしい



緑のポイントは小鼻と眼球それぞれの延長線の交わる場所
指で押すと「なんとなくツボ?」って感触があるはずのトコ


色でポイントしてませんが 緑のポイントの外側にも「なんとなくツボ?」って所があるのでソコにも貼ると頬のたるみに良いかと思います。

ぴぃままはビンボーですのでその時の気分や集中してアゲたいポイントで片側2~3枚貼ってます。
美容鍼の効き目は夜貼った時は翌朝が一番効いてるらしいです(鍼灸の方のお話なので合ってるかと)

あ!貼ってる時間は20~30分
お風呂上がりにスキンケアをしてからペタッとしてます
大体 1~2週間に一回やるかなぁ?ってとこです。

毎日はやらない方が良いみたいです。(慣れ過ぎて効きが悪くなるとか何とか)
貼った上から指で少し押してあげると刺激になるみたいなので押してますがあんまり刺激はないかな~



使い捨てですので再利用は出来ません。

箱の中に



20150805225622a26.jpg



これ入ってるので これに入れておいてまとめて捨ててます。




針なので「怖い」と思う方もいるかと思いますが痛みは全くありません。

初めてやったときにどっちに鍼があるか分からずに逆に一生懸命押してたのですが
当たり前に指側にシール面がきてるので顔に付かず
「あっれ~~???」 と指に付くパッチに焦ってた(笑)

パッケージ開けた時に鍼が上向きになってる訳ないのに気付かない位です。(指に刺さってたハズなのですが)


個人的にはお手軽なので気に入ってます。
効果はボチボチ程度ですが…


本格的な美容鍼に興味がある方は美容鍼専門でやっている施設もあるので調べてみると宜しいかと思います
施術の写真を見るとかな~~りビビります。

本格的な物だと長~~い鍼なんですよね(^ ^;)コワ


確実なツボじゃなくても効果はあるそうなので気軽に始められるかと思います。



もっと定期的にやった方が良いのでしょうが結構適当な間隔でやってます。
ここのところは他のパックを毎日しているので随分間隔が空いてしまっているので今日はやろうかな





本日はここまで!





スポンサーサイト




参加してます。
よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ぴぃまま

Author:ぴぃまま
掃除 断捨離 料理 節約 美容等々を統一性もまとめる気も一切なく ほのぼの~ん と綴って参ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
★☆お手紙入れ☆★
お気軽にメモ書きでも放り込んでいって下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加
参加してみました。 よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR